注目 

Essay:フェチズム的な話

20200515-112311

​ ちょっと前にバイオハザードRE3(以下RE3)が発売されました。所感としましてはバイオハザードRE2(以下RE2)よりは楽しめませんでしたが、単体のゲームとしては楽しめました。それはそれで良かったのですが、一つだけすごいがっかりなことがありました。それは予約特典でついてくるクラシックコスチュームです。

 バイオハザード3のクラシックコスチュームと言えば上記の写真のようにチューブトップに黒のミニスカートが正しいのですが 、RE3では違いました(ちなみに上の写真のコスチュームはRE2のMODだそうです)RE3でクラシックコスチュームと謳われたのは下のスクリーンショットです。

​ チューブトップの再現度は合格です。問題はミニスカートともキュロットとも付かないボトムスです。検証のため、このコスチュームをローアングルからとった画像は無いかと必死に探し見つけましたそれが下の写真です。

 ちょっと画像が小さいのと下世話なフォントがあり申し訳ありませんがとりあえずミニスカートではないことが分かりました。長くなりましたが自分ががっかりしたのがこれです。

 クラシックコスチュームと言いつつタイトなミニスカートでは無かったのです。本当にカプコンにはがっかりしました。

 信じて貰えないかもしれませんが、別にパンチラが見たいわけでは無いのです。自分はただタイトなミニスカートが好きなだけなのです。発売前に上から二番目の写真を見たときすでに嫌な予感がしてましたが、案の定でした。

 上の写真のように​RE2のエイダがタイツを履いていたとはいえミニスカートでしたので、RE3のジルにも大いに期待していたのですが、結果は見てきた通りですよ。せっかくのバイオハザード3リメイク。期待していた分大いに水を差された気分でした。

 でも、ポリコレが蔓延る世界市場に打って出ていくためには仕方のないことなのでしょうかね。あるいは、ゲームにフェチを求めている自分がおかしいのかなと思ってしまいます。もうバイオハザードにフェチを求めるのは金輪際辞めることにします。トホホ。

Xbox Game Pass -定額で150を超えるゲームが遊び放題-
ヴァンブレイス ー初心者にお勧めなローグライクゲームー
 

コメント (0)

まだコメントがありません。

コメントをここに書いてください。

  1. 現在あなたはゲストです。 アカウントを作成 するか ログイン すればあなたのアカウントで投稿できます。
Attachments (0 / 3)
Share Your Location

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://gamedx.net/

ブログ記事投稿

カテゴリ

最新のコメント

taka3さん、ご指摘ありがとうございます! 記事中のリンクを差し替えて修正しました。
更新ありがとうございます.記事中の『こちらのスレッド』のリンクが 404になっています. 正しいリンク先は https://gamedx.net/groups/discussion-list/79-%...
hallさん、コメントありがとうございます! おっしゃる通りですね、Twitterでも「アンドロイドのタスク」という表現について指摘を受け、とても納得しました。 この抑圧感というか制作側に介入されてい...
私もデトロイト最近やってみました。 確かに他のゲームで文字付きの壁で通せんぼされると嫌かもですが、このゲームに限ってはいい演出の一部かなと思ってます。 操作するキャラクターは全てアンドロイドなので、実...
ソロモードをプレイして、高所と遮蔽物の大切さが身にしみております。 基本的な戦術なんですがいかに自分ができていないかが分かって良かったです(>_<) ソロモード気楽にできるので良いですよ...