プレイログ:『DARK SOULSⅢ』(​1.灰の墓所)

プレイログ:『DARK SOULSⅢ』(​1.灰の墓所)

『DARK SOULS』

​ゲームデザインやゲームのあり方を調べていると、かなりの頻度で名前があがる、高難易度を売りとするタイトル。

恥ずかしながら今までこのタイトルに触れた事がなく、「EasyMode必要論/不要論」については我関せずの傍観状態。


とは言え、難易度問題はゲームのあり方を考える上では必ず出てくるものなので、

問題の代表といえますでしょうこのゲームをプレイしようと思ったわけです。


​■灰の墓所

mit氏、イケメン呪術師となり墓から復活。


メッセージが赤く刻み込まれているのは、見落としが減りそうで良ね!なんて考えていると「引き返せ」という指示。

「ポヨンのダンジョンルーム」かよ、とか思いつつ先に進むと案の定強そうなトカゲがいて華麗なる1デス。


Twitterで報告したところ、フォロワーの方から倒せないわけでもないと教えてもらえたので、倒すまで試合続行。

50分くらいかかったし、死にまくったので、これはDarkSoulsの洗礼を受けたということでよろしいでしょうか。(’A')


最初のステージで既にEasyModeを匂わせる難易度だったけれども、トカゲの後にいたボスもクリア出来ない程でもないし、先に待ち受ける試練がどのレベルになってくるのか、難易度に対する感想よりもワクワク感の方がつよいです。


また、進捗あったら記事書こうと思います。

最後にデス画像載せておきます。

GameNote:「KALIMBA」
【KALIMBA】

関連する投稿

 

コメント (0)

まだコメントがありません。

コメントをここに書いてください。

  1. 現在あなたはゲストです。 アカウントを作成 するか ログイン すればあなたのアカウントで投稿できます。
Attachments (0 / 3)
Share Your Location

ブログ記事投稿

ブログ検索

ブログカテゴリー

最新のコメント

hallさん、コメントありがとうございます! おっしゃる通りですね、Twitterでも「アンドロイドのタスク」という表現について指摘を受け、とても納得しました。 この抑圧感というか制作側に介入されてい...
私もデトロイト最近やってみました。 確かに他のゲームで文字付きの壁で通せんぼされると嫌かもですが、このゲームに限ってはいい演出の一部かなと思ってます。 操作するキャラクターは全てアンドロイドなので、実...
ソロモードをプレイして、高所と遮蔽物の大切さが身にしみております。 基本的な戦術なんですがいかに自分ができていないかが分かって良かったです(>_<) ソロモード気楽にできるので良いですよ...
amiyama さんがコメント ドラゴンクエスト11
コメントありがとうございます。 私もマルティナさん大好きです^^。
Tenchu さんがコメント ドラゴンクエスト11
ドラクエ11のキャラグラめっちゃすこです 僕はマルティナさんに種を全てつぎ込みました。

カレンダー

しばらくお待ちください、カレンダーを描画中です