プレイログ:『DARK SOULSⅢ』(​5.生贄の道 (1))

プレイログ:『DARK SOULSⅢ』(​5.生贄の道 (1))

大木を無視し、次のステージへ辿り着いてしまった模様。ステージの色が少し変わって、ここは森の中。

枯れ木や洞窟、崖や沼地、全体の雰囲気がジメッとしている森の中。​異様な雰囲気を持った羽根付きの亡者も登場。


また、途中で山賊らしき男に襲われ瞬殺される。なんかこいつ攻撃力高すぎない!?

卑怯な戦法だけれども、相手がこちらに気づく前にソウルの矢を打ちまくって対処。いくら攻撃力が高くても、近接攻撃させなければどうということはない。勝利報酬は山賊セット、あんまり強くなさそうだけれども有り難く受け取っておきました。



​少し進むと篝火があり、その周辺で「カリムの点字聖書」やNPCから「青の守護者」を入手。点字聖書をカリムに渡したところ、奇跡「フォース」を販売し始めたので買ってみたが、ただ衝撃波が出るだけだった。一生出番はないであろう。。


​篝火を下ったところは湿地帯になっており、倒木を抱える亡者や、謎の水生生物、さらには巨大な蟹などが集団で待ち構えていた。木の棒を持ってる敵がバイオハザードチック。カニはHPが多い挙句、2対存在するので現状での突破はかなり厳しい。

湿地帯にはアイテムがちりばめられており、「楔石の欠片」を数個獲得。これで強化してカニを制覇しろと言ったところか。


敵も気持ち悪くなってきたし、強いし、精神的にきつくなってきた・・・。この先が思いやられる・・・。

GameNote:「KALIMBA」
【KALIMBA】

関連する投稿

 

コメント (0)

まだコメントがありません。

コメントをここに書いてください。

  1. 現在あなたはゲストです。 アカウントを作成 するか ログイン すればあなたのアカウントで投稿できます。
Attachments (0 / 3)
Share Your Location

ブログ記事投稿

ブログ検索

ブログカテゴリー

最新のコメント

hallさん、コメントありがとうございます! おっしゃる通りですね、Twitterでも「アンドロイドのタスク」という表現について指摘を受け、とても納得しました。 この抑圧感というか制作側に介入されてい...
私もデトロイト最近やってみました。 確かに他のゲームで文字付きの壁で通せんぼされると嫌かもですが、このゲームに限ってはいい演出の一部かなと思ってます。 操作するキャラクターは全てアンドロイドなので、実...
ソロモードをプレイして、高所と遮蔽物の大切さが身にしみております。 基本的な戦術なんですがいかに自分ができていないかが分かって良かったです(>_<) ソロモード気楽にできるので良いですよ...
amiyama さんがコメント ドラゴンクエスト11
コメントありがとうございます。 私もマルティナさん大好きです^^。
Tenchu さんがコメント ドラゴンクエスト11
ドラクエ11のキャラグラめっちゃすこです 僕はマルティナさんに種を全てつぎ込みました。

カレンダー

しばらくお待ちください、カレンダーを描画中です