プレイログ『人喰いの大鷲トリコ』

プレイログ『人喰いの大鷲トリコ』

​2016年12月4日、SIEから発売されたゲーム「人喰いの大鷲トリコ」

「ICO」「ワンダと巨像」などに続く上田文人氏が手がける作品として話題となりましたが、「ICO」も「ワンダと巨像」もプレイしたことのない私にとってはあまり興味の唆られないゲームでした。盛り上がり方も、名作が帰ってくる感がすごかったので、外野感に耐えきれず購入する意欲が湧かず。(よく考えたら発表から発売まで長かったから「待っていた!」の声が多かったんですね。)

とはいえ、只々クラッシュバンディクーを待ち続けるのも勿体無いし、それだけ話題になるゲームならプレイして損はないだろうなと思い、先日のセールにてR6Sと同時購入。

人を食べるとは思えない可愛さ


恐らくはまだチュートリアルと呼ばれるような段階だけれども、すでにトリコがめちゃくちゃ可愛い。

主人公を警戒していたのに、怪我を治してもらい餌をもらうと後ろをつけてくるようになる。昔実家で飼っていた猫を思い出す。

犬的な可愛さでいえばRecoreのマックだと自分的には考えているけれど、トリコは少しバカっぽいところが猫みたいで本当に可愛い。



水が怖くて湖に飛び込んでくれない場面があったのだが、餌を投げ込むと餌目掛けて湖に飛び込んでくれた。単純すぎてアホ可愛い。

テキストをここに入力してください ...

​水が怖くてしょんぼり

​餌目当てに入ってくれた・・・。

顔が挟まるトリコ

​ストーリーがあまり説明されていないので、徐々にわかっていくと思うのですが、あまり幸せなエンディングが想像できない。

トリコはいったいなぜ怪我をしてうずくまっていたのだろうか・・・。


次回プレイ時、また記事投稿したいと思います。

GameDX.netを始めるにあたって
GameNote:「KALIMBA」

関連する投稿

 

コメント (0)

まだコメントがありません。

コメントをここに書いてください。

  1. 現在あなたはゲストです。 アカウントを作成 するか ログイン すればあなたのアカウントで投稿できます。
Attachments (0 / 3)
Share Your Location

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://gamedx.net/

ブログ記事投稿

カテゴリ

最新のコメント

hallさん、コメントありがとうございます! おっしゃる通りですね、Twitterでも「アンドロイドのタスク」という表現について指摘を受け、とても納得しました。 この抑圧感というか制作側に介入されてい...
私もデトロイト最近やってみました。 確かに他のゲームで文字付きの壁で通せんぼされると嫌かもですが、このゲームに限ってはいい演出の一部かなと思ってます。 操作するキャラクターは全てアンドロイドなので、実...
ソロモードをプレイして、高所と遮蔽物の大切さが身にしみております。 基本的な戦術なんですがいかに自分ができていないかが分かって良かったです(>_<) ソロモード気楽にできるので良いですよ...
amiyama さんがコメント ドラゴンクエスト11
コメントありがとうございます。 私もマルティナさん大好きです^^。
Tenchu さんがコメント ドラゴンクエスト11
ドラクエ11のキャラグラめっちゃすこです 僕はマルティナさんに種を全てつぎ込みました。