プレイログ:Cuphead_Treetop Trouble

Cuphead、ちょっとずつ進めてます。


CupheadWiki編集も少しずつしてます


Hilda Bergなどボスを倒しつつ、コインも溜まったので豚さんからアイテム購入。購入したのは追尾弾とダッシュ時無敵になるアイテム。

縦移動の多いステージに使いやすいだろうという事でセットしてプレイ


​驚愕の誘導性能




誘導性能がとても高く、射撃方向が固定されているCupheadではゲーム性を変えるほどの高性能アイテムだと思われる。敵の攻撃をかわしながらの射撃がかなり難しいので、威力は低くとも攻撃を当てながら回避ができるのはかなり優秀。

​プレイヤー方向に向かって火の弾を飛ばして、足場を崩して来るボス。タイニータイガー的な戦い方が必要。逃げながらボス方向に照準を合わせ、落としていい足場を考えるのが面倒なので誘導弾はかなり相性がいい。

それと、無敵回避はボスの弾を正面から突破できるので、変な使い方をしない限りは事故率も軽減される。


攻撃力が一番高いのは3Wayかな?そっちも買っていたと思うので試してみようと思います。

GameNote:クラス制FPS(その1)
GameDX.netを始めるにあたって

関連する投稿

 

コメント (0)

まだコメントがありません。

コメントをここに書いてください。

  1. 現在あなたはゲストです。 アカウントを作成 するか ログイン すればあなたのアカウントで投稿できます。
Attachments (0 / 3)
Share Your Location

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://gamedx.net/

ブログ記事投稿

カテゴリ

最新のコメント

taka3さん、ご指摘ありがとうございます! 記事中のリンクを差し替えて修正しました。
更新ありがとうございます.記事中の『こちらのスレッド』のリンクが 404になっています. 正しいリンク先は https://gamedx.net/groups/discussion-list/79-%...
hallさん、コメントありがとうございます! おっしゃる通りですね、Twitterでも「アンドロイドのタスク」という表現について指摘を受け、とても納得しました。 この抑圧感というか制作側に介入されてい...
私もデトロイト最近やってみました。 確かに他のゲームで文字付きの壁で通せんぼされると嫌かもですが、このゲームに限ってはいい演出の一部かなと思ってます。 操作するキャラクターは全てアンドロイドなので、実...
ソロモードをプレイして、高所と遮蔽物の大切さが身にしみております。 基本的な戦術なんですがいかに自分ができていないかが分かって良かったです(>_<) ソロモード気楽にできるので良いですよ...