注目 

SEKIRO

IMG_20190811_233900

だいぶ前ですけどSEKIROトロコンしました。

私がトロコンするのは本当に珍しいのでよっぽど面白かったんだと思います。 

デモンズ以外は、一通りクリアしていたのでいつも通りなんとかなるだろうと挑んだSEKIRO。

そんなに甘くはありませんでした。

今までは、基本的にパリィか回避が基本だったダクソやブラボと、違いSEKIROはひたすら相手と剣戟することで自分が有利になっていきます。

そのことに気づくまで相当時間がかかりました。最初の中ボスが強くて強くてコントローラー投げたくなるくらい????

しかし、回数を重ねることで、少しずつ有利な立ち回りや攻撃のタイミングなどが身に付きクリアすることができました。

一周するのに200回以上は死んでると思います。本当にどうするのこれ!?と頭を抱えるボスが何体も主人公の前に立ちはだかります。



​(綺麗な景色にホッと一息する場面。)


確かに、アクションゲームが苦手な人には難しいと思いますが、トライ&エラーを繰り返した先にある達成感と爽快感は他のゲームにはないものだと思います。

剣戟の心地良い音は、さらに中毒性を増しあなたを虜にすること間違いなしです✨

いつも通り上手く文章はまとめられませんが、このゲームは、本当にオススメできる一本となっております。


ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち
【GameNote】「見えない壁」を見せてはいけない。【デトロイトビカムヒューマン】

関連する投稿

 

コメント (0)

まだコメントがありません。

コメントをここに書いてください。

  1. 現在あなたはゲストです。 アカウントを作成 するか ログイン すればあなたのアカウントで投稿できます。
Attachments (0 / 3)
Share Your Location

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://gamedx.net/

ブログ記事投稿

カテゴリ

最新のコメント

taka3さん、ご指摘ありがとうございます! 記事中のリンクを差し替えて修正しました。
更新ありがとうございます.記事中の『こちらのスレッド』のリンクが 404になっています. 正しいリンク先は https://gamedx.net/groups/discussion-list/79-%...
hallさん、コメントありがとうございます! おっしゃる通りですね、Twitterでも「アンドロイドのタスク」という表現について指摘を受け、とても納得しました。 この抑圧感というか制作側に介入されてい...
私もデトロイト最近やってみました。 確かに他のゲームで文字付きの壁で通せんぼされると嫌かもですが、このゲームに限ってはいい演出の一部かなと思ってます。 操作するキャラクターは全てアンドロイドなので、実...
ソロモードをプレイして、高所と遮蔽物の大切さが身にしみております。 基本的な戦術なんですがいかに自分ができていないかが分かって良かったです(>_<) ソロモード気楽にできるので良いですよ...