注目 

モンスターハンターワールド:アイスボーンについて

291_listImg

​ いつもお世話になっております。シュイラーです。みなさんモンハンやってますか!?人によっては、ダブルクロスをやってる人もいたりするでしょう。しかし僕は何を隠そうこのゲームをチマチマプレイしております。なかなか辞められませんね。しかし、このアイスボーンは手放しで褒められるものではありません。今日は少し愚痴っぽくなりますので、アイスボーン大好きマンの方々は見るのをおススメしません。


・モンスターの体力が高すぎる

はい、まずこれ。とにかくソロだとモンスターを倒すのに時間が掛るんです。ではマルチプレイで攻略をしていけば良いじゃんとお思いになられる方もいると思いますが、マルチプレイでも装備がそろってないと時間がかかるんです。マスターランクだから仕方無いと思うしかないのですが、それにしても時間がかかる。マスターランクの序盤でも捕獲に持ち込んでも30分くらいはかかります。古龍に至っては規定の50分ギリギリです。これでは装備を作るための素材集めがはかどりません。個人的にはもう10分くらい戦闘時間が短くなるくらい体力が少なくても良かったのではと思います。


・モンスターにダメージを与える隙が少ない

これはそのままです。とにかく装備の揃わない序盤は、敵が怒り状態になると手が付けられません。特にナルガクルガとティガレックスなどがその代表格です。痛い痛い。こちらの攻撃は当たっても物ともしない。先ほど上げた二体のモンスターは特に好きなモンスターですので、強いというのはある意味いいことなのですが、理不尽な強さはこちらの気力を萎えさせます。


・より面倒臭くなったエンドコンテンツ

これはもう説明するのもうんざりするので割愛します。知りたい方は攻略サイトを参考にしてください。


と、主に三つの愚痴をこぼしてしまいましたが、もちろん良いところもあります。(例えば今回のメインモンスターのイヴェルカーナの防具が格好良くてかつ大剣使い垂涎のスキルや特殊能力が付与されてるのは、大剣使いの端くれである僕にとっては嬉しいことです)その良いところが悪い部分をわずかに上回っているため僕はこのゲームをまだ続けられます。最近は自分なりに楽しみ方を見出すことも出来てきたので、まだまだ楽しめるでしょう。(ただ、モンハン疲れは否めません。もしSwitchで新しいモンハンが出るなら少し間をあけてくださいカプコンさん)

2019年にクリアーしたゲーム紹介
俺の屍を超えてゆけ

関連する投稿

 

コメント (0)

まだコメントがありません。

コメントをここに書いてください。

  1. 現在あなたはゲストです。 アカウントを作成 するか ログイン すればあなたのアカウントで投稿できます。
Attachments (0 / 3)
Share Your Location

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://gamedx.net/

ブログ記事投稿

カテゴリ

最新のコメント

taka3さん、ご指摘ありがとうございます! 記事中のリンクを差し替えて修正しました。
更新ありがとうございます.記事中の『こちらのスレッド』のリンクが 404になっています. 正しいリンク先は https://gamedx.net/groups/discussion-list/79-%...
hallさん、コメントありがとうございます! おっしゃる通りですね、Twitterでも「アンドロイドのタスク」という表現について指摘を受け、とても納得しました。 この抑圧感というか制作側に介入されてい...
私もデトロイト最近やってみました。 確かに他のゲームで文字付きの壁で通せんぼされると嫌かもですが、このゲームに限ってはいい演出の一部かなと思ってます。 操作するキャラクターは全てアンドロイドなので、実...
ソロモードをプレイして、高所と遮蔽物の大切さが身にしみております。 基本的な戦術なんですがいかに自分ができていないかが分かって良かったです(>_<) ソロモード気楽にできるので良いですよ...