注目 

コーヒートーク

20200908-131344

今回紹介するのはコーヒートークです。
コーヒーショップのマスターとそのお店のお客さん達が主人公のアドベンチャーゲームです。
PS4, Switch, Xbox one, PCで遊べます。

・世界観
本作はとあるコーヒーショップの日常を描いたゲームです。
コーヒーショップには、人間、エルフ、ドワーフ、オーク、サキュパス、など様々な種族のお客さんが来店します。もちろん、種族だけでなく、性別年齢職業、いろんな人々がやってきます。
彼ら、彼女らには、人種や将来や職業に由来する悩みがあります。
コーヒーショップで交わされる会話の中から、そんな彼らの生活を垣間見ることができます。

・味わい深いテキスト
マスターとお客さん、もしくはお客さん同士の会話という形でゲームは進行します。
この会話部分のテキストがとても味わい深い。
エルフ、ドワーフ、サキュパス、彼らにあったことはもちろんないのですが、もし彼らが居たら、こんなことを考えてそう、こんな悩みを持ってそう、そんな話が次から次へと出てきます。
自然と、このゲームの世界へ惹き込まれていきます。

・ドット絵との融合
ゲーム内容とドット絵の雰囲気がとってもよくマッチしています。
温かみのあるドット絵が、コーヒーショップで繰り広げられるハートフルな物語の魅力を一段と惹き立ててくれています。

今回はいつもと違って短く紹介してみました。
クリアーまで3~4時間ほどと短いゲームなので、興味の湧いた方は是非遊んで見てください。

Xbox Game Passとは?
アンテナを更新しました (2)

関連する投稿

 

コメント (0)

まだコメントがありません。

コメントをここに書いてください。

  1. 現在あなたはゲストです。 アカウントを作成 するか ログイン すればあなたのアカウントで投稿できます。
Attachments (0 / 3)
Share Your Location

By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://gamedx.net/

ブログ記事投稿

カテゴリ

最新のコメント

taka3さん、ご指摘ありがとうございます! 記事中のリンクを差し替えて修正しました。
更新ありがとうございます.記事中の『こちらのスレッド』のリンクが 404になっています. 正しいリンク先は https://gamedx.net/groups/discussion-list/79-%...
hallさん、コメントありがとうございます! おっしゃる通りですね、Twitterでも「アンドロイドのタスク」という表現について指摘を受け、とても納得しました。 この抑圧感というか制作側に介入されてい...
私もデトロイト最近やってみました。 確かに他のゲームで文字付きの壁で通せんぼされると嫌かもですが、このゲームに限ってはいい演出の一部かなと思ってます。 操作するキャラクターは全てアンドロイドなので、実...
ソロモードをプレイして、高所と遮蔽物の大切さが身にしみております。 基本的な戦術なんですがいかに自分ができていないかが分かって良かったです(>_<) ソロモード気楽にできるので良いですよ...