ゲーミングPCを新調したぞっ!UnrealEngine導入したぞっ!

​この度ようやくマーケティング職に転職しまして、ただいま研修中でございます!Twitterにて沢山のお祝いメッセージありがとうございました。

そして今回、タイトルにありますようにゲーミングPCを新調しましたので録画環境など諸々レベルアップしました。

LightroomやPhotoshopなどもサクサク動くので創作活動もはかどりそうです。

ただ、創作活動が快適に行えるようになっただけで終わらせるのではなく新しく何かに挑戦もしていきたいなと思ったので、この度UnrealEngineをインストールしました!

少しいじってみた感じ、C++ができなくてもブループリント活用で色々作れたりするみたいなのでGameDX内で使うアバターとかUE使えないかなとか、いろいろ考え中です。(Blenderで良いのでは)


最初から入ってたFPS、これをいじればすぐにでもFPS作れてしまうのでは。。。


何よりも、こうやってUEを触ってみて思ったのが今のゲーム製作ってかなり効率化されてるんだなあという点。

ぼくが仕事で関わる機会の多いアドテク界隈も金額感含めてかなり効率的に回せるようになっているので、どの業界でもプラットフォーマーって強いなと思いました。

(UEはプラットフォームなのか?)​


しばらく弄ってみて、何か作れそうだったらまた近況アプデします!

アスディバインハーツ -古きよきシンプルRPGー
湯葉の雑記 #2
 
© 2022 GameDX.net