Halo 5: Guardians

 
3.6 (2)
0   0   0   0   1
 
Xboxを代表するSF超大作ファーストパーソンシューティング(FPS)ゲーム『Halo』シリーズ最新作
予約・早期購入特典(ロードアウト武器&武器スキン)付き
キャンペーンモード:4人のプレイヤーによる壮絶な戦い。Halo史上最もドラマティックな物語が3つの世界をまたにかけて展開される。
ウォーゾーン(Warzone)モード:最大24名のプレイヤーによるバトルに対応した、まったく新しい大規模マルチプレイヤーモード。
アリーナ(Arena)モード:Haloシリーズならではの、プレイヤーの腕前が試される4対4の対戦プレイを楽しめるマルチプレイヤーモード。

ユーザーレビュー

2 reviews

総合評価 
 
3.6
グラフィック 
 
4.0  (2)
サウンド 
 
4.5  (2)
ストーリー 
 
3.0  (2)
レベルデザイン 
 
3.0  (2)
操作性 
 
4.0  (2)
新規性 
 
3.0  (2)
(Updated: 2018年 2月 21日)
総合評価 
 
3.5
グラフィック 
 
4.0
サウンド 
 
4.0
ストーリー 
 
3.0
レベルデザイン 
 
3.0
操作性 
 
4.0
新規性 
 
3.0

さすがのHALO しかし人によってはシングルが物足りないかも

XboxのキラーコンテンツHALOシリーズ本編の5作目 ストーリーは前作からの敵プロメシアンと対決しつつ、二人の主人公チーフとロックが交差しつつもコルタナに秘められた謎を追う、という内容 チーフの扱いが丁寧で、かつ敬意が感じられる点は満足 ただ、同じようなプロットのHALO2に比べると内容が少なく感じてしまう。 おそらくは全貌が見えてくるという事前の期待が大きかったことと、 各場面で景色が大きく変わらないことが原因ではないかと思う。 また、フォアランナー(プロメシアン)がHALO4で既にお披露目されている以上、新鮮味がかけてしまうのは仕方がない。 ただ素直な意見を言えばHALOシリーズが楽しめるだけで嬉しいので自分の中での評価は高い。 マルチプレイヤーもバランス・テンポ共に良い。 ハンマーでサッカーしたりと遊び要素もあるし、開発者の愛が感じられる。 同時期に発売された同じく宇宙SFモノであるスター・ウォーズ バトルフロントのマルチプレイヤーには敷居の高さを感じたが、HALO5は誰でもウェルカムといった感じで万人向け。 (もっともスター・ウォーズ バトルフロントは実質BFなので、ガチ勢がやりこんでいたのかもしれない) Xbox One持ちの人はぜひ購入すべきゲームだと思う。

このレビューは役に立ちましたか? 
総合評価 
 
3.7
グラフィック 
 
4.0
サウンド 
 
5.0
ストーリー 
 
3.0
レベルデザイン 
 
3.0
操作性 
 
4.0
新規性 
 
3.0

XboxOneのオススメタイトル!

HALOシリーズ最新作。
HALO3の頃と比べると操作性はかなり改善され、アクション要素が増えました。
今作からスパルタンロックも登場し、ストーリーもかなり広がりを見せてきています。

やはり、グラフィック・サウンドについては群を抜いている印象で
ストーリーをプレイするにあたり臨場感あふれるシーン演出がたくさんあります。

新規アクションなどが追加されており、ゲームとしての幅は広がったように思えますが
流行FPSの流れに乗ってしまった感じがあり、HALOならではといった印象は薄いため
新規性は3とさせていただきました。

このレビューは役に立ちましたか? 

最新の議論