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ゲーマーにこそ見て欲しい「ジュマンジ ウェルカム トゥ ジャングル」

​小学生の頃に地上波でジュマンジを何度か見て、久々にジュマンジという言葉を聞いてちょっとテンションが上がった。

しかも、今度はボードゲームじゃなくてゲームの中に飛び込んでライフを削りながら呪いを解くお話。ジュマンジがゲームソフトに転生した理由はボードゲームは古いと言われたから。ジュマンジ素直すぎてウケる。


あまりネタバレ的な事は言えないけれど、結果としてはかなり面白かったし楽しめた。

久々に「面白い」よりも「楽しい」と思えた映画だった、3D-IMAXだったのも一つの要因かもしれない。


今作をゲーマーにこそ見て欲しいと思った理由は単純で、ゲーム特有の抜け穴や理不尽なキャラ設定が多様に含まれていたからである。兄貴と初めてHALOのco-opしたときを思い出した。敵に囲まれたり、弾切れを起こしたときは待機しているキャラの元へ行くためよく自殺したものだ・・・。もしHALOが映画化されてもこの側面は1億%の確率で描写されないだろう。

© eiga.com inc.            

理不尽さで言えばキャラクター設定そのものが理不尽で、ムースフィンバーの弱点は「ケーキ」だ。意味わからん。しかも主人公キャラはムキムキマッチョのロック様でスキルも最強。弱点もない。なるほど、理不尽。ゲームバランス皆無。


ただ、このスキルが全てネタというわけではなく、予想はつくだろうがストーリーに関わってくる。ネタバレ記事にはしたくないのであまり深くは言えないけれど、クラス制FPSのスキル連携に近いだろうか?まあキャラクター選択形式の時点でクラス制を踏襲しているわけなのだが。

本当に簡単な更新になってしまったが、時間がある方はぜひ劇場へ。

プレイログ「HITMAN - Prologue」(ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン)
2017年度にプレイしたゲームを振り返る(1/4)

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