プレイログ:『DARK SOULSⅢ』(​1.灰の墓所)

プレイログ:『DARK SOULSⅢ』(​1.灰の墓所)

『DARK SOULS』

​ゲームデザインやゲームのあり方を調べていると、かなりの頻度で名前があがる、高難易度を売りとするタイトル。

恥ずかしながら今までこのタイトルに触れた事がなく、「EasyMode必要論/不要論」については我関せずの傍観状態。


とは言え、難易度問題はゲームのあり方を考える上では必ず出てくるものなので、

問題の代表といえますでしょうこのゲームをプレイしようと思ったわけです。


​■灰の墓所

mit氏、イケメン呪術師となり墓から復活。


メッセージが赤く刻み込まれているのは、見落としが減りそうで良ね!なんて考えていると「引き返せ」という指示。

「ポヨンのダンジョンルーム」かよ、とか思いつつ先に進むと案の定強そうなトカゲがいて華麗なる1デス。


Twitterで報告したところ、フォロワーの方から倒せないわけでもないと教えてもらえたので、倒すまで試合続行。

50分くらいかかったし、死にまくったので、これはDarkSoulsの洗礼を受けたということでよろしいでしょうか。(’A')


最初のステージで既にEasyModeを匂わせる難易度だったけれども、トカゲの後にいたボスもクリア出来ない程でもないし、先に待ち受ける試練がどのレベルになってくるのか、難易度に対する感想よりもワクワク感の方がつよいです。


また、進捗あったら記事書こうと思います。

最後にデス画像載せておきます。

GameNote:「KALIMBA」
【KALIMBA】

関連する投稿

 

コメント (0)

まだコメントがありません。

コメントをここに書いてください。

  1. 現在あなたはゲストです。 アカウントを作成 するか ログイン すればあなたのアカウントで投稿できます。
Attachments (0 / 3)
Share Your Location

ブログ記事投稿

ブログ検索

ブログカテゴリー

最新のコメント

amiyama さんがコメント イースⅧ -愛すべき漂流民ー
コメントありがとうございます! コンパクトにまとめられたいいなーと思...
mit さんがコメント イースⅧ -愛すべき漂流民ー
投稿お疲れ様です! 今回の紹介はかなり分厚いですね! イースは少し前...
mit さんがコメント ゲーム用PC購入
PC購入おめでとうございます! もしかして右にあるのはクッキークリッカ
MajorENZO さんがコメント ジャガーI−PACEを試乗しました
がんばって書きます
mit さんがコメント ジャガーI−PACEを試乗しました
めちゃかっこいい! けど、ゲーム系サイトだからゲーム画像と絡めて書い...

カレンダー

しばらくお待ちください、カレンダーを描画中です