プレイログ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

プレイログ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

地獄のようなNintendoSwitch争奪戦を切り抜け、​ゼルダの伝説をプレイ中

オープンワールドがどうのこうの聞いていたので期待していたけれども、いい意味で期待を裏切られました。

ぼくが今までプレイしていたオープンワールドと違って、ルート表示がないから本当に冒険しているきになる。

「​この画像に写っているもの、全て行けます」なんて謳い文句はたくさん聞いたけれども、オープンワールドの魅力って「行ける場所が多い」事ではなくて、その世界にどれだけ引き込まれるか、世界をどれだけシミュレーションする事ができるかだよね。「自分が冒険している気になれる」それが最大の魅力だよね。



深くプレイ出来ていないから上手く説明できないけれど、武器の耐久力があるのも、強い武器をゲットしたらそれだけで進めていく「ゲーム感」を薄めてくれている気がするし、場所を教えてもらっても方角を覚えて場所を確認しながら探す必要がある。

プレイヤーを放り出しているようだけれども、実世界はマップマーカーや道案内なんてしてくれないから、本当に自分がその世界を探検している気になれる。



って言おうと思ったけどGoogleMapがあったね(´・ω・`)

GameDX.netを始めるにあたって
プレイログ『人喰いの大鷲トリコ』

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amiyama さんがコメント イースⅧ -愛すべき漂流民ー
コメントありがとうございます! コンパクトにまとめられたいいなーと思...
mit さんがコメント イースⅧ -愛すべき漂流民ー
投稿お疲れ様です! 今回の紹介はかなり分厚いですね! イースは少し前...
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がんばって書きます
mit さんがコメント ジャガーI−PACEを試乗しました
めちゃかっこいい! けど、ゲーム系サイトだからゲーム画像と絡めて書い...

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