プレイログ:『DARK SOULSⅢ』(​7.ファランの城塞)

DARKSOULS


前回記事から約1年たってしまった。(ビビった)

深みの聖堂に出てくるウネウネの気持ち悪さと、敵の待ち伏せが多すぎて1年感もの間、心が折れていたと言っても過言ではない。


しかし、1年間の間に書いた自分のブログを見返していてダークソウルシリーズはプレイログとして書きやすくかつネタに困らないことに気がついてしまったのだ。そんなにプレイログを書いてないけど...。


というわけで、不定期にはなると思いますが改めてDARK SOULSⅢを進めていきます。


久々に起動するやいなや、めちゃキモ軍団に囲まれる「呪術師mit」 しかもクソダサ帽子をかぶっててちょっと笑う。 


どうやらこのクソダサい帽子は前回プレイでめっちゃ強い剣士が持ってたやつを拾って使っているらしい。

強いのかよくわからないけどクソダサいのは確かなので、一刻も早く強い防具を手に入れて脱ぎたい。エリンギにしか見えない。



先に進んでみたけれども、なんとく見覚えあるマップだなと思ったら深みの聖堂のボスはすでに倒しているようだった。前回のプレイログで「深みの聖堂(1)」とかつけていたのに、(2)は永久に存在しないものになってしまった・・・。


​如何にもこうにも、行き先がわからず攻略サイトを見てしまった。ちょっと負けた気分である。


次に進むべきはファラン城塞と呼ばれる場所らしい。おそらくこの沼地を超えた先にあるのだが、またしてもめっちゃキモいナメクジに集団で襲われ、心が折れてしまいそう。難易度よりもこのジュルジュル音と見た目のキモさで頭がおかしくなってしまいそう。(褒め言葉) 


 先に進めると、またしても強い剣士に遭遇。エストがぶ飲みして倒した。(スクショ撮り忘れた)


近づくとめちゃつよアタックをしてくるので、強いソウルの太矢でアイテムに変換してやった。 (倒しただけ)


この30秒後に床から出てきた槍が股間を貫通して死亡。こんなに頑張って倒したのに、マリオみたいな死に方をしてしまった・・・。

この日は瞬間的にやる気が失せてしまったので、プレイはここまでとなります。


久々のプレイでスクショ撮り忘れ多く・・・。次から気をつけようと思う。

オラが唯一楽しめる音ゲー:太鼓の達人
フォルツァーシリーズと私

関連する投稿

 

コメント (0)

まだコメントがありません。

コメントをここに書いてください。

  1. 現在あなたはゲストです。 アカウントを作成 するか ログイン すればあなたのアカウントで投稿できます。
Attachments (0 / 3)
Share Your Location

ブログ記事投稿

ブログ検索

ブログカテゴリー

最新のコメント

amiyama さんがコメント イースⅧ -愛すべき漂流民ー
コメントありがとうございます! コンパクトにまとめられたいいなーと思...
mit さんがコメント イースⅧ -愛すべき漂流民ー
投稿お疲れ様です! 今回の紹介はかなり分厚いですね! イースは少し前...
mit さんがコメント ゲーム用PC購入
PC購入おめでとうございます! もしかして右にあるのはクッキークリッカ
MajorENZO さんがコメント ジャガーI−PACEを試乗しました
がんばって書きます
mit さんがコメント ジャガーI−PACEを試乗しました
めちゃかっこいい! けど、ゲーム系サイトだからゲーム画像と絡めて書い...

カレンダー

しばらくお待ちください、カレンダーを描画中です