湯葉の雑記 #2

 久しぶりにPC起動させてみると、​前回の投稿日が五ヶ月前とか書いてあったので何か書いてみようと思う。

 つうかあれですよ。投稿二回でこれとか三日坊主すら裸足で逃げ出す俺の飽きっぽさよ。自分で書いてて情けないわ!

 うるせー! 俺だって色々やってたんだよ! ゼノブレ2でおにぎり作ったりおにぎり作ったりおにぎり作ったり! やっと先日、ムスビのキズナコンプしたよ! おせーよ!! 二度とやらねえぞこの蒸気探偵団!


 はい。まあ挨拶も済んだことだしいっくよー。

 ちょっぴり疲れもあるから若干毒も載せてくぜー!


 んで、だ。何してたかって話だけれども、私事としてお仕事変わったりとか都会の怖さ(家賃)を知ったりとか、新天地での買い食いが忙しかったりとか、再開したゼノブレ2が一ヶ月かそこら続いてたりとか、まあそんな感じの毎日。

 ソシャゲはグラブルをログボ泥棒状態でだらだらと。小さいとこだと無料タップゲーは粗方制覇してしまい、しゃーないかと有料に手を伸ばすもそんなに有料でタップゲーってないんですよね……。

 しっかしあれですね。様々なソシャゲが昇天してらっしゃいますね。

 あくまで個人的ですけども、そろそろ「有名声優起用!」「仲間とレイド!」「簡単で奥深い戦闘システム!」とかじゃなく別ベクトルの宣伝しないと色々無理じゃないですかー!?

「次は戦闘ね。敵をタップして! ……中々やるわね。あなたには才能がありそう。じゃあ次はスキルを使ってみましょう。……凄いじゃない! でも一人じゃ戦いを生き残るのは厳しいわ。ガチャで仲間を集めましょう!」

 この辺りのセリフ、ゲップが出るぐらいに見すぎ&聴きすぎたので、なんかこう、同じものでもアグレッシブなのが求められてませんかね。

 ぶっちゃけ「戦闘なんてだいたい同じだしガチャ引いて適当にやれ」でもいいっす。というか、戦闘で長い説明必要なシステムだとコンシューマでも結構きついとこなのに、ソシャゲだとゴミ箱ダンクルートが8割確定するって人は多いと思うんじゃよね。

 その「簡単で奥深い戦闘システム」、本当に簡単なんです? ってのが結構ある気がしまぁす!


 あんまネガネガするのもあれなので、単純に楽しみなゲームとかもまあ、あったり。

 スパイディもRDR2も結局買えてないし、やっときたいんすよね。EoEも買ったけどまだやれてないし、WOFFのアップデート版も気になるし。スマブラとポーキモーンは予約してるし、まだまだ行けるな俺!

 あ、スマブラで対戦する時は優しくしてください。最近、反射神経の鈍りに歳を感じるんです! 俺を甘やかして! 接待して! でもそこそこ手こずらせて悦に浸らせて!! よろしくね!!


 まあこんなとこっすかね。相変わらず文章のみだけどいいよね!

 ほんじゃまったねー!

ゲーミングPCを新調したぞっ!UnrealEngine導入したぞっ!
【GameNote】Dead by Daylightは他のホラーと何が違うのか −プレイヤーへの選択...

関連する投稿

 

コメント (1)

This comment was minimized by the moderator on the site

おひさです!
ぼくの大好きなテラバトルも昇天しそうでムズムズしてます!

ちなみに僕も転職して意外とエネルギー使うことにびっくりしております。
今度は3日坊主にならないよう頑張りましょう!!!!!!!!!!!!!!

まだコメントがありません。

コメントをここに書いてください。

  1. 現在あなたはゲストです。 アカウントを作成 するか ログイン すればあなたのアカウントで投稿できます。
Attachments (0 / 3)
Share Your Location

ブログ記事投稿

ブログ検索

ブログカテゴリー

最新のコメント

コメントありがとうございます! 前作のオリジンズもかなりの作りこみ...
投稿お疲れ様です! アサシンクリードは初代からこれぞ映像美!といった...
mitさん、コメントありがとうございます。 今年もよろしくお願いします^...
投稿お疲れさまです!今年もよろしくお願いします! クリア本数64本...
コメントありがとうございます。 趣味に合うゲームを紹介できたようで、...

カレンダー

しばらくお待ちください、カレンダーを描画中です