【Playlog】Moonlighter 冒険×商売で町を発展させる

Moonlighter-Boss

​先日amiyamaさんが紹介していた「Moonlighter」を購入したのですが、とても面白いゲームだったのでブログに残します!

ゲーム自体の紹介/詳細についてはamiyamaさんの下記記事をご覧ください。

Moonlighter(ムーンライター)

今回紹介するのはムーンライター。 据え置きゲーム機の日本版はXbox oneだけという珍しいゲームです。 PS4は海外版のみ、スイッチ版はこないだ発売延期が決まったみたいです。 スイッチ版発売後に、P...
https://gamedx.net/index.php/blog/entry/11-Playlog/509-moonlighter

 ゲーム自体はとても簡単で、ダンジョン探索⇒アイテム持ち帰り⇒アイテム販売⇒お金ゲット(町発展・装備強化・お店拡張)の繰り返しです。

ただ、アイテム販売するにあたり固定金額はなく、町の需要を見てアイテム価格を決めていく必要があります。この点、はじめは面倒くさそうだなと思いましたがプレイしてみると想像よりも楽しく、お客さんが高いと思うぎりぎりを責めたり、あえて安く販売して数をさばいてみたり、ダンジョン探索よりも販売のほうが安心した楽しさがあったりします。

個人的にはこの要素がすごく刺さっていて、ダンジョン探索のヒヤヒヤ感とアイテム販売の安心感・町を発展させる楽しさあうまく両立できているのがこのゲームならではかなと思いました。

2000円でこのクオリティは本当にお買い得です、Switch/PS4でも出るそうなのでぜひ!

ブログの下書きについて
年末のご挨拶

関連する投稿

 

コメント (0)

まだコメントがありません。

コメントをここに書いてください。

  1. 現在あなたはゲストです。 アカウントを作成 するか ログイン すればあなたのアカウントで投稿できます。
Attachments (0 / 3)
Share Your Location

ブログ記事投稿

ブログ検索

ブログカテゴリー

最新のコメント

mitさん、コメントありがとうございます。 今年もよろしくお願いします^...
投稿お疲れさまです!今年もよろしくお願いします! クリア本数64本...
amiyama さんがコメント Moonlighter(ムーンライター)
コメントありがとうございます。 趣味に合うゲームを紹介できたようで、...
mit さんがコメント Moonlighter(ムーンライター)
投稿お疲れ様です! こちらのゲーム、ドット絵がかなり好みだったので購...
SHUIRAA さんがコメント 若者よ!今を生きろ!
テリーのワンダーランド。懐かしいですね。自分は未プレイですが、当時...

カレンダー

しばらくお待ちください、カレンダーを描画中です