注目 

ケロブラスター -哀愁漂うサラリーマンのカエルー

20190228-152211

今回紹介するのはケロブラスターです。
PC, PS4, Switchで発売されています。
サラリーマンのカエルが奮闘する横スクロールアクションゲームです。さくさくっとご紹介したいと思います。


・みょうちくりんな世界感
主人公はカエルのサラリーマン。
冒頭でいきなり社長(猫)に怒られてます。

仕事はゴミ掃除らしいです。

同僚は黒猫と幽霊(?)。
ステージの合間に少しですが、ドラマパートが入ります。
哀愁漂うサラリーマン感が結構お気に入りです。
テクモシアターのサラリーマン版ってとこでしょうか。
カエルでサラリーマンと言うと、どうしても宇宙船サジタリウス号を思い出してしまいますね。


・豊富な武器
通常弾、拡散弾、火炎放射、水玉弾、特性の違う4つの武器を使い分けながら進みます。
各武器は敵を倒すと手に入るお金で強化できます。
ステージに合わせて、どの武器を優先して強化するのかを考えるのが楽しいです。

また、ボス戦によっては戦闘中に武器を切り替えながら戦ったほうが圧倒的に有利な場面もあります。豊富な武器を存分に生かせるステージ構成、ボス戦、よくできてます。 


・ほどよい難易度
このゲームは難易度を選択できません。
初期状態のライフ、武器のままクリアーするのは相当難しいと思います。
しかし、ゲームを進めるとライフアップ、残機アップ、武器強化、回復アイテムゲット、ができるので繰り返し遊んでると、自然と先に進めます。
難関ゲームというほどではないと思いますが、いい感じに達成感が味わえます。
お値段(switch版は980円)の割には本当によくできてると思います。
一度クリアーすると難易度の上がった残業モードに挑戦できるようになります。
残業モードには、新たなムービーが挿入されます。
残業を終わらせて、社員旅行に向かうという設定がまたよいんです。

ドット絵、古典的な2Dアクション、テクモシアター、この辺に反応する人にはお勧めのゲームです。

セールでもちょくちょく見かけるタイトルなので興味が沸いた人は是非遊んでみてください。 

ドラゴンクエスト11
アサシンクリードオデッセイ -古代ギリシアを観光ー

関連する投稿

 

コメント (0)

まだコメントがありません。

コメントをここに書いてください。

  1. 現在あなたはゲストです。 アカウントを作成 するか ログイン すればあなたのアカウントで投稿できます。
Attachments (0 / 3)
Share Your Location

ブログ記事投稿

ブログ検索

ブログカテゴリー

最新のコメント

amiyama さんがコメント イースⅧ -愛すべき漂流民ー
コメントありがとうございます! コンパクトにまとめられたいいなーと思...
mit さんがコメント イースⅧ -愛すべき漂流民ー
投稿お疲れ様です! 今回の紹介はかなり分厚いですね! イースは少し前...
mit さんがコメント ゲーム用PC購入
PC購入おめでとうございます! もしかして右にあるのはクッキークリッカ
MajorENZO さんがコメント ジャガーI−PACEを試乗しました
がんばって書きます
mit さんがコメント ジャガーI−PACEを試乗しました
めちゃかっこいい! けど、ゲーム系サイトだからゲーム画像と絡めて書い...

カレンダー

しばらくお待ちください、カレンダーを描画中です